皆さま、こんにちは。

昨日は、台風9号が関東から北海道へと縦断し甚大な被害がでていて
テレビから流れる映像に驚いていました。
台風=九州だったのが近年関東よりになっているように感じます。
自然の猛威はコントロールすることが出来ないので対策が必要ですね。

先日、radioを聞いていたらデザインーの佐藤オオキさんがデザインされた
「- MINIM+AID -」防災パックが紹介されていました。
設計事務所などで大きな紙を持ち運ぶために使う筒型のショルダーケース。
これを分割して防災に必要な物を収納するアイデア。
佐藤さんのデザイン意識はディテールから使う人のまでしっかりとプロセスが出来ていて
毎回驚かされ、そしてわくわくします。
使わない時も邪魔にならないところまで計算されていて、ため息しかでないですw
デザインっていいなっと思います。

何を準備していいか分からない防災グッズもこうして提案してもらえると分かりやすいですね。

さて、本日は【SHOEHORN DORADO】のご紹介です。

玄関先で靴を履くときにあっと思うことがあります。
なかなか気に入った物が見つからず、ついつい後回しになってしまいやすい靴ベラです。
この靴ベラは真鍮で作られていて、持ち手の部分は木製で作られているので滑らかで
握りやすく靴との距離の長さもちょうどよい感じです。

IMG_2770  IMG_2767

IMG_2768IMG_2772

意外とどんな雰囲気にも似合いそうな便利な靴ベラですね。

—————————————————————————————-

【SHOEHORN DORADO】

sizs:
H460×W42mm

price:
¥2,700(taxin)

—————————————————————————————-