皆さま、こんにちは。

熱狂のリオオリンピックが閉幕し、9月からは新たにパラリンピックが始まります。
その最中も色々なニュースが流れ、国際的なニュースや政治の話など自分たちの生活に
近い話しがあまりいい話ばかりではなく伝わってきます。自分たちでは関与できなことが多いですが、そこのトップがしっかりと対応して頂きたいと思います。

そんな暗いニュースが多い中、気になるニュースがありました。
IKEA_japanがネット通販を本格化するというニュース。

宮崎以外ではたいした話ではないかも知れませんが。。。
流通がなかなか良くない宮崎では、ネットで新たに商品が購入できるのは
とてもうれしいnewsとなります。

欲しいものが選べない悲しさ。。。。

来年ぐらいになるそうですので、心待ちにしたいと思います(笑)

本日は定番商品となっているSoil【DRYING EGG】のご紹介をいたします。
お店がオープンしてずっと取り扱ているのが関家具とこちらのSoilとなており
定番となりすぎて紹介をしていませんでした。。。失礼しました。
これから定番商品をご紹介いたしますのでプレゼントなどの
ご参考にしたいただけるといいかと思います。

こちらは卵の形をしたDRYING EGG。

IMG_3149

IMG_3142

吸湿性の高い自然素材の珪藻土(けいそうど)と
炭でつくられた調湿脱臭剤となっています。
玉子の形をしているので冷蔵庫が似合いますが
ニオイがこもる場所でのご使用おすすめしています。

吸湿力を改善させるには、しばらくご使用いただきましたら
時々外に出し乾燥させてください。
またメンテナンスとして30分ほど水につけて乾燥させると
脱臭力も戻ります。夏場の乾燥で丸一日となっています。
※長時間の水に付けて放置は絶対にしないでください。

最初は冷蔵庫に入ってる姿に驚きますがw
なれると可愛らしいフォルムが癒してくれます。

スクリーンショット 2016-08-21 12.39.08 スクリーンショット 2016-08-21 12.39.18

まとめ買いすると卵のケース付となっています。

 

———————————————————————————————

【DRYING EGG】
size:
Ø45*60×1
price:
¥648(taxin)

———————————————————————————————