みなさま、こんにちは。

どうやら週末は九州に台風が上陸する模様です。
しかもルートが熊本側を通るという何ともやっかいな。。。
昨日twitterで流れていた防災についてのサイト時間を見つけて
色々と準備をしとかないとですね。

昨日は1日でしたが映画には行かれましたでしょうか?
毎月1日は映画が1,000円で見れますよね~♪

palletでは宮崎キネマ館さんで上映されているフライヤーを御配りしてます。
毎月届くフライヤーにわくわくしています。

自分的には見たい映画しかないです。

IMG_3222

歌物シリーズ!

稀有な歌姫。エイミーワインハウス
最初は声があまりピンと来なかったんですが、これが
リリースを重ねるごとにぐいぐいと引き込まれ最後には
エイミーという世界を作り上げたディーバ。その奇行などから
バッシングなど色んなことがあり、語られずに早く亡くなられました。
そのエイミーのドキュメント映画。。。みたいです。

その他の「アイソーザライト「シング・ストリート未来へのうた」
この二作品もスゴク見たいです!

IMG_3223

もう。ぜんぶ見た過ぎてその思いをここに書きだしたら多分仕事にならないので
割愛!します(泣)

IMG_3224

 

ただ、思うんです。宮崎には娯楽が少ない。
仰る通りです。ないはないなりにそれなりに楽しかったりしますw

昔からある映画というコンテンツ。

決められた時間に映画館に行って、2時間ほどの非現実との旅。

その普段ではしないことが娯楽であり、日常からの解放のような気がします。

恋人や家族と行くのもいいですし、一人で行くのもいいです。
ちょっとした隙間を上手く使う一つとして映画に行ってもらえると嬉しいなと

そして、それを店舗でお話しが出来たらもっと嬉しいなとw
なんて映画みたいなことを書いてみましたwへへへ

ほんと、興味深い作品が多いのでぜひキネマ館のホームページをチェックしてみて下さい^^


IMG_3225

 

 

っと最近のお店の画像もアップしておきますね。

 

IMG_3232