みなさま、こんにちは。

今日は台風の影響で一日雨模様となりそうですね。
台風12号は九州、日本海側をぐるりとまわってくる経路をとており、
予想よりも大回りとなって九州に上陸しそうな感じですね。
そのまま直進でもよかったんですが。。。

熊本を通る予報となっておりそれが一番気がかりです。
何事もないことを心より願うばかりです。むむむ

そんなしっとりとした今日は、今月のワークショップのご案内をさせていただきます。

IMG_3233

9/15 火曜 10:30

” 自分だけの色が作れる手作りコスメ -チーク編- ”

アロマセラピストの井上先生が香りを使った癒しのアイテムを
一緒につくるワークショップとなっています。

香りは0.2秒で脳に届き刺激を与えてくれるそうです。
ですので、気持ちを落ち着けたいときやあげたい時などにはすごく効果があるそうです。
いい香りって落ち着くしいいですよね。香りについてのhow toなども雑学を交えて楽しく
おしゃべりしながら進みます。教養を深めるのにもいいですね。

chirashi_9_mounth_card_

 

9/17 土曜 11:00

” くるりカフェ コーヒー教室 ”

くるりカフェ亭主の中山さんがコーヒーの基礎から教えてくれる講座となります。
この時間は店内にコーヒーの香りが漂い喫茶店かと錯覚してしまいます。
コーヒーの生産地からコーヒーの淹れ方まで丁寧に教えてくれます。中山先生の丁寧な
お話に皆さま目を輝かせ楽しまれてる姿は毎月微笑ましい講座となっています。
次の日からのコーヒーの淹れ方が変わる楽しいワークショップとなっています。

chirashi_9_mounth_card_

9/20 火曜 10:30

” ハロウィンアレンジワイヤーバスケット ”

フラワーリース講師の蛯原先生が毎回楽しくワークショップを行っていただいています。
たくさんの花から選んだりするのは難しそうに思いますが、色の合わせ方や花のボリュームなどフラワーアレンジメントざっしのベーシックな所から教えてもらえるので安心して楽しめます。
ちょっとした飾りは自分で作れたらお部屋のイメージも変わりますよね♪毎回笑い声が絶えない賑やかなワークショップとなっています。

chirashi_9_mounth_card_

 

9/24 土曜 11:00

” 壁掛けのドライリース ”

フラワーアレンジメント講師の福田先生のがドライフラワーを使ってリースのつくり方を教えてくれます。雑誌などでもお花の飾り方を提案している先生のお花に対するお話を聞くことも楽しみの一つ。花と過ごすことや花を飾ることなど、ちょっとしたゆとりを見つけて自分にもお部屋にもご褒美をプレゼントするものいいかもですね。植物や花に囲まれた豊かな時間をお楽しみください。

chirashi_9_mounth_card_

 

smile-palletでは4名の先生にお越しいただきワークショップを開催しています。
お時間がある方はぜひこの機会をご利用いただき、ちょっとした教養を取り入れたり
毎日の楽しいを増やしてみて下さい^^

ご予約。お問い合わせはsmile-pallet(TEL:0985-738057)まで

それと、新しく入った家具と店内のスナップを少し♪

 

IMG_3235 IMG_3239 IMG_3237 IMG_3236 IMG_3234

台風被害が少ないことを願いつつ、今日も一日楽しく過ごしましょう!